ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み中のマンション騒音対策

ほろよい家はマンション住まいです。 騒音のクレームは今のところありませんが、下の階がお子様がいらっしゃらないこともあり、足音等は気を付けています。 普段はままごとやプラレールなど静かな遊びが好きな男の子2人ですが、夏休みに入り一日中一緒にいる…

JRリニア体験乗車応募~三度目の正直なるか?‼

本日7月26日よりJR東海のリニアモーターカー体験乗車の募集がはじまりました。超電導リニアモーターカーL0系はなんと時速500㎞!2027年には、品川~名古屋を最短40分で結ぶ予定です。そんな超電導の世界をいち早く体験できるのが、この試乗会なのです。 今…

長男だけの特別時間~知育菓子~

ほぼお昼寝をしなくなった次男君が、めずらしく家でお昼寝をした際、我が家では長男君の特別タイムがあります。 それは…知育菓子‼‼ 今回は『たのしいおすしやさん』(2回目)にチャレンジしました。 長男君、たまーにあるこの特別タイムをすごく楽しんでいます…

よく見てる。。子供の絵を見て決心したこと

長男君、普段あまり絵を書かないのですが、今日は珍しく「ママの顔書いてあげるー‼」と。以前は心赴くままにクレヨンを走らせていましたが、今日は私の顔と紙をにらめっこしながら慎重に書き進めています。 出来上がった絵がこちら‼ 上手になった‼上手になっ…

働きやすさ満点!ベビーシッターのお仕事

こんにちは。ほろよいです。 長男出産時から長らく専業主婦だった私ですが、半年程前から月に4~5回程ベビーシッターのお仕事をしています。 なぜこのお仕事を選んだのかご紹介したいと思います! 【前職は異業種】 大学は経営学部、新卒で旅行会社に入社し…

夏休みにオススメのスタンプラリーランキング♪

夏休みは毎年、様々なスタンプラリーが開催されます。その中でほろよいオススメの鉄道会社のスタンプラリーをランキングにしてみました~♪ ☆第1位☆ 【JR東日本ポケモンスタンプラリー2017】 ・実施期間 2017年7月21日~8月20日 (賞品はなくなり次第終了) …

子供と一緒に横浜観光~オービィ横浜・スカイガーデン~

先日関内にて宿泊後、旦那さんはお仕事だったため、子供達と横浜で遊んできました! 結婚前は横浜に住んでいたので土地勘はバッチリ!計画なしの旅でしたが、かなり満喫してきました~♪ 【スカイガーデン】 まずは10時のopenを待って、横浜ランドマークタワ…

横浜スタジアムからすぐ!ホテル横浜ガーデンに宿泊してきました♪

7月20日にホテル横浜ガーデンに宿泊してきました!今回は鶴見にて、お昼からお友だちのイベントに参加。そのまま帰るつもりでいましたが(自宅まで電車で1時間15分)、帰宅ラッシュにかかる時間になりそうだったため当日に宿泊を検索。激安プランを発見したた…

話題のコード・ブルー!いないいないばあっ!のゆうなちゃんが出演していた♪

7月17日(月)よりはじまった、コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd season、初回16.3%の好視聴率をマークしました。今後も楽しみなドラマです♪ 1st seasonが放送されてから9年、2nd seasonから7年もたつのですね。ほろよいもキャスト達とほぼ同世代。新…

蚊の対策!刺されやすい子供にオススメの驚きの方法

毎日暑い日が続きますね~。子供達を公園で育てていると言っても過言ではないほろよいですが、夏はこの暑さに加えてアイツがいるので、なかなか公園に行けません。 アイツとは…ブーン…そう‼‼蚊‼ 蚊の活動がもっとも盛んになる気温は25~30℃。 少し過ごし…

室内で快適!イオンのよくばりパスがコスパ最強でオススメ♪

暑い日が続いていますね~今日もヘロヘロのほろよいです。 ほろよい家は男の子が2人いるので、ほぼ毎日公園に行っています。でも…この暑さ…そろそろ限界です。 どこか涼しくて、子供が楽しめる場所はないかなぁ~と探していたところ!見つけました‼‼ イオン…

IKEAの安くておしゃれなダイニング

先日IKEAのダイニングテーブルと椅子を購入しました~ テーマは北欧風のかわいいダイニング セール品を購入したこともあり、予算より安く理想通りのかわいいダイニングにする事が出来ました(^-^) 【購入代金】 ダイニングテーブル 19900円→14900円(sale) 椅…

初めてのお勉強~ダイソーの知育教材がコスパ最強‼

3歳頃になると、数やひらがなに興味を持ちはじめるお子様も増え、どんな教材を使ってどんな風に教えようかと悩んでいるママさんも多いのではないでしょうか?‼ でも本屋さんの知育教材って意外と高いですよね。通信教育もあるけれど、付録メインになってしま…

西武園ゆうえんちのチケットを格安でGETしました!

長男君の七夕のお願い事「ゆうえんちにいきたい」を叶えるために、西武園ゆうえんちのチケットを探していた結果…格安チケットを手に入れることに成功しました‼‼なんと‼‼ おとなフリーパス 3000円→1200円 こどもフリーパス 2800円→1200円 家族(おとな2枚、こ…