ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

長男だけの特別時間~知育菓子~

ほぼお昼寝をしなくなった次男君が、めずらしく家でお昼寝をした際、我が家では長男君の特別タイムがあります。

それは…知育菓子‼‼

今回は『たのしいおすしやさん』(2回目)にチャレンジしました。

f:id:yos-horoyoi:20170725174920j:plain

長男君、たまーにあるこの特別タイムをすごく楽しんでいます。心配性で優しくて、他のお友達や次男君がいると色々我慢してしまうことがある長男君。でもこの2人でゆっくりと過ごす知育菓子を作る時間が、長男君の精神安定剤になっているのかなと思っています。もちろん次男君には内緒です。

f:id:yos-horoyoi:20170725175231j:plain

最近の知育菓子って凄いですね。私が子供の頃に作るお菓子は、種類も少なく、CMにつられて買ってみても楽しいけれど美味しいと思えなかった記憶があります。でも今の知育菓子を食べてビックリ‼完成度が高い上にとっても美味しいのです♪

200円~250円位で色々な種類が販売されています。初めて作ったのは4歳になった頃。付きっきりでした。でも5歳になった今はほとんど一人で出来るので、私はお話しながら見守るだけです(^-^)

f:id:yos-horoyoi:20170725175054j:plain

こんな感じ~笑 

ちょっと早いけどほろよいタイム~

f:id:yos-horoyoi:20170725175148j:plain

一人で作ってもなかなかの完成度です。

今日も満足そうな長男君の顔が見られて良かった‼

私もこのお寿司を頂きながらもう一杯♪

あーー幸せ。

 

しかーし…お昼寝が遅かったためにすでに17時。。

果たして次男君は何時に寝てくれるのか…

長ーい夜の恐怖に震えるほろよいでした~笑