ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

子連れに最高の宿✨【三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ】プラナフォース♪

東京ディズニーリゾートパートナーホテル【三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ】に6歳(年長)と4歳(年少)の息子を含む家族4人で宿泊してきました✨

 

今回利用したプランは「~お部屋タイプお任せでお得にステイ!~」という直前割の超お得なプラン♪

どのお部屋になるかはチェックイン時のお楽しみです♥

今回は開園からディズニーランドで遊び、夜に備えて15時に休憩のためチェックインすることにしました!

次男君は計画通り、ディズニー→ホテルの無料送迎バスの中で眠りにつきました(^o^)

今回宿泊した三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはとにかく子供に優しいホテルです✨

ホテルチェックインカウンター横には、大規模なキッズスペースがあります♥

おもちゃの品揃えが良すぎて、なかなか次に移動出来ないほどです(笑)
f:id:yos-horoyoi:20180909070417j:image

フロント奥には「ディズニーファンタジー」があります。小さい店内ながらも季節物やおもちゃ、人気のお菓子などがバッチリ網羅されており、ゆっくりとお土産を選ぶことが出来ます。

営業時間

8:00~21:00

f:id:yos-horoyoi:20180909070455j:image

ディズニーファンタジー横にはナチュラルローソンが24時間営業していました✨店舗前にはレンジまで置いてあり便利!ディズニーからホテルに帰って来た後についついお夜食を購入してしまいましたよ~😁

 

お部屋

それではお楽しみの今回のお部屋へ✨

なんと‼‼『プラナフォース』という超~素敵なお部屋でした❤❤

入った瞬間……広い~ヽ(・∀・)ノ

あまりのテンションの高さに次男君目覚めるという失態💦笑

入り口で靴を脱いで利用するお部屋なので、小さなお子様連れのお客さんにはピッタリのお部屋ですよ~♪

f:id:yos-horoyoi:20180913064230j:image

ベッドの仕切りの奥には、さらに2ベッド‼‼

合計4台のベッドが常設されています。

子供達は子供部屋気分で、奥のベッドで就寝~😃

f:id:yos-horoyoi:20180913064257j:image

テーブル&ソファーもカラフルで可愛いです♪

f:id:yos-horoyoi:20180913064402j:image

収納もたっぷり~😃

f:id:yos-horoyoi:20180924214043j:image

お風呂は嬉しいセパレートタイプ✨

f:id:yos-horoyoi:20180913064450j:image

あまりに居心地の良さに、翌朝は予定を変更して、チェックアウトぎりぎりまで部屋でまったり過ごしてしまいました♪

 

ただ‼‼このお部屋唯一のデメリット……フロントからめちゃくちゃ遠いです😅

一番端の部屋なので、こどもと歩くと大袈裟ではなくフロントから5分近くかかりました💦

それでも、また泊まりたい❤と思えるとても素敵なお部屋でした😃

 

大浴場

このホテルに決めた最大の理由。それは、ホテル最上階の展望大浴場が無料で利用できることでした♪

疲れたあとの大浴場は最高です❤

浴槽は1℃ずつ温度が違い、3つに分かれているので、熱いお風呂が苦手な子どももぬるめの浴槽でゆっくり入れました。

今回は帰りが遅くなってしまったため、残念ながら夜は利用しませんでしたが、翌朝のオーシャンビューの大浴場は最高でしたよ♪

次男君~がんばってオムツをはずして良かったね😃(✳オムツ利用のお子様は利用不可)

利用時間

5:00~9:00/18:00~25:00

 

感想

今回は日曜日の宿泊で、なおかつ直前に決めたために、オフィシャルホテルでも安いプランがあり迷いました。でも三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに決めて良かったです😃

お部屋も広く、足を伸ばして入る大浴場からの眺めも最高でした!何より子ども達がホテルをとても楽しんでいたので、その笑顔が見れて幸せな旅でした♪

普段、リピートよりも色々なホテルに泊まるのが好きな私ですが、子どもが小さいうちのディズニー旅は、気張らずに子ども達も楽しめる三井ガーデンホテルプラナ東京ベイをまたリピートしたいと思います❤