ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ポケモンスタンプラリー2018挑戦中②

毎年恒例‼ポケモンスタンプラリー2018♪

今年は6歳と3歳の息子2人を連れ、全駅制覇を目指して挑戦中です😃✨

 

第二弾☆柏〜牛久☆

第二弾は柏~牛久への旅です✨

牛久駅のスタンプは最近ポケGOのレイドバトルに追加されたアローラガラガラ❤

f:id:yos-horoyoi:20180805212023j:image

牛久といえば……そう‼‼牛久大仏(^o^)

牛久に行く機会なんて滅多にないので、今回は旦那さんも一緒に小旅行~♪

土日は駅から牛久大仏まで直行バスが運行しています。乗車時間約30分、料金520円。

系統別時刻表(ひたち野うしく駅・牛久駅発着系統)|バス情報|関東鉄道|地域のふれあいパートナー

バス車内では土日限定の1日乗車券が700円で販売されていました‼‼

到着~♪

f:id:yos-horoyoi:20180722165249j:plain

想像以上におおきいーーーー‼‼

あまりに大きさに大興奮で走っていく長男くん。そして怯えて抱っこをせがむ次男くん。

君たちどうしてそんなに性格が違うんだい??笑

 

そして‼‼この日の気温はなんと35度💦

入り口から大仏様まで歩くと汗がダラダラ💦

(けっこう距離あります……)

でも大仏様の胎内に一歩足を踏み込むとヒンヤリと涼しく、静寂した空間。なんだかとっても神秘的でした。

 

途中の池で鯉と亀にえさやり…(汗だく😅)

群がる鯉と亀に大興奮の長男くんと遠くから見て笑う次男くん。

本当に君たちどうしてそんなに性格が違うんだい??笑

 

帰りは取手駅・柏駅で途中下車。

f:id:yos-horoyoi:20180805211625j:image

マーマネの相棒トゲデマル♥

f:id:yos-horoyoi:20180805211610j:image

サトシのピカチュウ❤今年は帽子ぬいでます😃

今回は3駅増えて、現在55駅中10駅

目標は「夏の思い出スタンプラリー♪」

最高の思い出になるように、がんばります~ヽ(・∀・)ノ