ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ポケモンスタンプラリー2018挑戦中⑤

毎年恒例‼ポケモンスタンプラリー2018♪

 

今年は6歳と3歳の息子2人を連れ、全駅制覇を目指して挑戦中です😃✨

 

第五弾⭐神奈川県への旅⭐

長かった旅も残り7駅となりました!第五弾は神奈川県への旅です✨

f:id:yos-horoyoi:20180817061249j:image

張り切って横須賀線の武蔵小杉駅(ウソッキー)から出発~‼‼

南武線に乗り換えて、川崎を目指します……ん?‼南武線のホームどこだ?‼えっ?‼まだ?‼

・・・なんと武蔵小杉駅の横須賀線から南武線の乗り換えは構内を420メートルも移動するのです( ; ゜Д゜)子ども2人連れての420メートルはかなり辛いものがあります💦

早速心が折れかけましたが、何とか南武線に乗り換え川崎駅(アシマリ)に到着✨

f:id:yos-horoyoi:20180817061158j:image

ここから、横浜駅(ヒトデマン)、東戸塚駅(シルヴァディ)、大船駅(ヒメグマ)と押していきます~😃

大船駅で根岸線に乗り換えて、石川町駅(ラッキー)、そしてついに最終駅‼‼桜木町駅(ピカチュウ)です❤

f:id:yos-horoyoi:20180817061058j:image

桜木町駅を含むみなとみらい地区では、この日『ピカチュウ大量発生チュウ!』のイベントが開催されており、たくさんのピカチュウ達が私たちのスタンプラリー達成をお迎えしてくれましたヽ(・∀・)ノ

f:id:yos-horoyoi:20180817061855j:image

ポケモンセンターヨコハマは入場規制がかかっており諦めましたが、ステッカーも無事にGET💕ちなみにこのポケモンセンターの記念スタンプはスタンプラリー帳には押す欄がなかったので、スタンプ台紙のパンフレット持参した方がよいです!ご注意を⭐

f:id:yos-horoyoi:20180817061928j:image

f:id:yos-horoyoi:20180817060452j:image

一通りイベントを楽しんだ後は……GOALの東京駅で全駅達成の記念品『オリジナルポケモンビニールバッグ』をGETだぜー💕

f:id:yos-horoyoi:20180817062103j:image

f:id:yos-horoyoi:20180817061452j:image

f:id:yos-horoyoi:20180817060236j:image

チャームもかわいいです😃

f:id:yos-horoyoi:20180817060248j:image

全5日間を費やした今年のポケモンスタンプラリー、子供達も私も旦那さんも達成感が半端ないです(笑)

時間もお金もかかった旅でしたが、家族の団結力が強まり、みんなで達成感を味わえ、とても素敵な思い出になりました❤

でも、しばらくスタンプラリーはお腹一杯~笑

子供達は来年も絶対全駅やりたい‼と今から言っています💦

JRさん、どうか今年よりもお手柔らかにお願いします~笑