ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ポケモンスタンプラリー2018挑戦中③

毎年恒例‼ポケモンスタンプラリー2018♪

 

今年は6歳と3歳の息子2人を連れ、全駅制覇を目指して挑戦中です😃✨

 

第三弾⭐都区内パスの旅⭐

第三弾は都区内パスの旅です!

都区内パスとは、東京23区内のJR線の普通列車(快速を含む)普通車自由席が乗り降り自由の切符です♪

料金は大人750円。こども370円。

フリーエリア内の券売機で簡単に購入出来ます!

ポケモンスタンプラリーには欠かせない切符ですね✨

 

今回は……まさに体力勝負です😃

都区内パスでまわれるのは26駅。

第一段で押している駅を除き、今回の目標は19駅です‼

 

今回は常磐線松戸駅まで送ってもらい🚗松戸駅(ルガルガン)からスタート♪

f:id:yos-horoyoi:20180813094235j:image

松戸駅から2駅、亀有駅(バクガメス)へ。

ここで、都区内パスを購入✨

もちろん切符はGETしたパスケースへ❤

f:id:yos-horoyoi:20180813101318j:image

北千住駅(コスモッグ)、日暮里駅(ニャビー)、上野駅(ルギア)と順調に押していきます‼‼

f:id:yos-horoyoi:20180806101219j:image

こちらは上野駅の改札に出ていた看板✨

手書き感がステキです😃

上野駅では20人位の列になっており、スタンプを押すのに5分ほど並びました。

 

その後は京浜東北線で大井町駅(デンヂムシ)・蒲田駅(チコリータ)へ⭐

 

山手線に戻って、恵比寿駅(アママイコ)・新宿駅(ゼラオラ)・高田馬場駅(へラクロス)・池袋駅(モクロー)・大塚駅(カイリキー)・巣鴨駅(メタモン)・田端駅(ソルガレオ)を埋めていきます~

 

山手線をコンプリートし、田端駅から京浜東北線で赤羽駅(ルナアーラ)へ✨

伝説のポケモンGETだぜー❤

f:id:yos-horoyoi:20180813094519j:image

ここで、次男くんの体力・精神がそろそろ限界に💦

恐れていた電車の中グズグスがはじまってしまったので、荻窪駅・高円寺駅・錦糸町駅は諦め、新宿駅から総武線で四ッ谷駅(カプ・コケコ)・市ヶ谷駅(ワニノコ)を押して帰ることに😅

子連れで楽しむためには無理せず諦めることも肝心です‼‼

 

今回は17駅増えて、現在55駅中27駅✨半分まできました❤

目標は「夏の思い出スタンプラリー♪」

最高の思い出になるように、がんばります~ヽ(・∀・)ノ