ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ポケモンスタンプラリー2018挑戦します‼‼

毎年恒例‼JR東日本ポケモンスタンプラリーが2018年も開催されます✨

JRの各駅でもポスターと、パンフレットが設置されました。

f:id:yos-horoyoi:20180710140701j:plain

今年は7月13日に『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』も公開され、ますます盛り上がりをみせるポケモン♪

スタンプを集めてGETできる賞品も例年以上に豪華です♥

今年は気合いを入れて全駅達成目指して頑張るぞー‼‼

 

 

実施期間

日時:2018年7月13日(金)~8月19日(日)

時間:始発から終電まで(※一部の駅を除く※最終日は夕方4時まで)

賞品

6駅達成:オリジナルポケモンパスケース&オリジナルポケモンスタンプラリー帳

全駅達成:オリジナルポケモンビニールバッグ(全駅達成記念チャーム付)

f:id:yos-horoyoi:20180710141438j:plain

ピカチュウとイーブイが可愛いですね❤︎

新型山手線のワンポイントも可愛いですが…だったら山手線全駅とかでやって欲しいな…笑

とにかく範囲が広すぎますよ!JR東日本さんっ!!

2017年はどうだった?

2017年は、6駅達成の賞品は『オリジナルポケモン巾着』でした。

また、50駅が4つのエリアに分かれており、1エリア達成ごとにキーホルダーがGETでき、全駅達成で『オリジナルポケモンキーリング』をGET。各エリアでGETしたキーホルダーを付けられるようになっていました。

2017年に比べ2018年は5駅増え、全55駅。エリア達成の賞品が無くなり全駅達成による商品がビニールバッグと豪華になりました✨

f:id:yos-horoyoi:20180711142937j:image

ちなみに我が家は昨年は9駅。達成率18%…全駅制覇するためには、お金・時間・体力が必須です(^_^;)

まとめ

全55駅。我が家のポケモンスタンプラリーの物語が始まります!

桶川《リサのイーブイ》と石川町《ラッキー》と柏《サトシのピカチュウ》は絶対に欲しいと宣言されているので、1都3県にまたがる壮大な物語になりそうです。そして私は個人的に荻窪のアローラロコンが欲しいです(^^)

もうこうなったら楽しんだもの勝ちですからね♬今年は全駅目指して頑張りたいと思います!!