ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

【プラレール博 in TOKYO 2018】5月2日混雑状況

毎年恒例のGWイベント✨

プラレール博 in TOKYOに行って来ました😃

 

プラレール博 in TOKYO 2018

日程:2018年4月27日(金)~5月6日(日)

時間:10:00~16:30

会場:池袋サンシャインシティ

f:id:yos-horoyoi:20180503064302j:image

 

2018年の入場記念品

f:id:yos-horoyoi:20180503053515j:image

今年の入場記念品は……

ドクターイエローの中間車か、テコロでプラレールのバーティー✨

(バーティーってバスだよね?‼線路の上走って大丈夫なの?‼と心の中で思う私😅笑)

 

混雑状況~5月2日~

毎年初日や2日目などの前半に参戦しているプラレール博ですが、今年は間の平日にお休みが取れたので、5月2日(水)の午後から参戦してきました‼

 

結果……驚く程…空いていました😆‼‼

入場は待ち時間なし✨

f:id:yos-horoyoi:20180503054947j:image

アトラクションも10分~30分待ちの案内が出ていましたが、

プラレールつり(先頭車)→10分待ち

プラレールあみだくじ→5分待ち

と、案内の半分程の時間で遊べちゃいました♪

 

28日の朝に参戦したお友達に、入場が150分待ちと言われていたので、平日とはいえ覚悟していました💦

が、拍子抜けする程スイスイと進める展開✨

プラレール博、トミカ博は次からも絶対平日に来よう‼‼と心にきめたほろよいでした♪

 

ここに注意‼‼

今回は会場が池袋サンシャインシティとなりました。

それに伴い、会場も展示ホールAと階段・廊下を渡っての展示ホールBに分割されています。また展示ホールAの中でも2つのブロックに別れており、各入り口にて入場券の確認(再入場)が行われています。

逆戻りせずに進んでも、入場・展示ホールA別会場・展示ホールBと3回入場券が必要になります。

チケットを無くさないように気を付けましょう‼‼

子供達に「最後にもう1度、ジオラマのところ見たいー‼‼」と言われ展示ホールAまで今回は戻りましたが、混んでいたら戻るのも大変だろうな~😅

 

プラレールショップ&トイザらスで更なるGWの思い出を✨

子供達が大好きなプラレールショップやトイザらスでチケットの半券を持っていくとプレゼントがもらえるようです♥

GWにお出掛けの予定があるなら、ぜひGETして思い出を増やしたいですね♪

 

【プラレールショップ】

f:id:yos-horoyoi:20180503063210j:image

日程:4月27日~5月13日

場所:プラレールショップ東京店、プラレールショップ横浜店、プラレールショップ東京スカイツリータウンソラマチ店

内容:半券でオリジナルフリーノートプレゼント

 

【トイザらス・ベビーザらス】

f:id:yos-horoyoi:20180503063523j:image

日程:5月6日まで

場所:東京・千葉・神奈川・埼玉のトイザらス、ベビーザらス各店舗

内容:半券と合い言葉「プラレールのテーマパーク」 でオリジナルステッカープレゼント

✳5月2日時点で池袋サンシャインシティ店はキャンペーン終了

 

まとめ

毎年GWに我が家の定番となっているプラレール博、今年も無事にミッション完了しました✨

待ち時間が少ない=疲れも少ない😃

平日サイコーでした♪

ただ会場が幕張メッセに比べると狭いので、入場した時のスケール感の違いが……個人的には幕張メッセで行われるプラレール博の方が好きです✨(その分、迷子は少なそうでした笑)

3歳、6歳になった息子くん達。あと何回一緒に行けるかな…?‼

f:id:yos-horoyoi:20180503070931j:image

大事そうにプラレールを抱えて寝る次男君。

この姿で疲れもぶっ飛びますね♥

来年もがんばるぞー✨