ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ブックオフで半額購入‼3歳~6歳にオススメ絵本3冊✨

こんばんは、ほろよいです(^-^)♪

 

昨日探し物でブックオフに立ち寄ると、思いがけず児童書の半額セールが開催されていました。

ネットで調べてみましたがセール情報には掲載されておらず…店内でセールの放送が流れていたけれど終了日は確認できませんでした。ちなみにブックオフは地域によってセールやイベントが異なり、会員登録でお気に入り店舗のセール情報がGET出来るようです。

でも今回はシールが貼ってあるから、値下げなのかな??はがすのは大変だもんね~

f:id:yos-horoyoi:20171214161347j:image

すべての本ではなく、半額シールが貼ってない商品もありました。

人気の本は早い者勝ちですね~😃

 

100かいだてのバス

100かいだてのバス

マイク・スミス作 ふしみみさを訳

発行所/株式会社ポプラ社

定価1404円 ブックオフ表示価格950円→475円

いつも同じことを繰り返す日常にうんざりしたバスの運転手が乗客とともに冒険にでるお話。毎日同じバスに乗る乗客もまた日常にうんざりしていたのかな?

「すきなところへどこまでも」行きのバスには乗客が殺到。どんどんバスは高くなり1年後には…

f:id:yos-horoyoi:20171214195225j:plain

100かいだてに!!絵本ながいっ!笑

ファンタジーなお話なのですが、根底にみんな日常にうんざりしていて、非日常の冒険を求めているという思いがあると思うと、闇を感じずにはいられませんでした笑

ちなみにこちらの絵本は『100かいだてのいえ』シリーズではありません。

 

コんがらガっち あっちこっちすすめ!の本

コんがらガっち あっちこっちすすめ!の本

著者/ユーフラテス 発行所/小学館

定価1296円 ブックオフ表示価格900円→450円

著者のユーフラテスというクリエイティブ・グループは、NHK教育テレビの『ピタゴラスイッチ』で「ピタゴラ装置」や「10本アニメ」などのメインスタッフをつとめています。

さすが!!ピタゴラスイッチが好きなお子様のハートを掴む絵本です。

指で道をたどると、別れ道があったり、おもしろい出来事があったり。我が家の息子君達も何度も何度も楽しんで、何度もトイレに行っています笑

f:id:yos-horoyoi:20171214195343j:plain

シリーズが4冊あります。思わず他のシリーズも欲しくなってしまいました♪

 

小学館の図鑑NEO くらべる図鑑

定価2052円 ブックオフ表示価格760円→380円

ずっと気になっていた図鑑がこの価格で手に入るなんて!!うれしー✨

この図鑑は、普通の図鑑とは一味違います。生き物や太陽系の惑星と地球など、様々なテーマを身近なものと比べたりすることで興味を広げてくれる本です。

買うときは息子君達全く興味がなく「ママの本ねぇ~」なんて言っていましたが、コツコツ真面目タイプの長男君は、読んでみたらかなり気に入ったようで、現在雑学をどんどん吸収していっています。次男君は興味なし笑

 

まとめ

今回初めてブックオフにて中古の絵本を購入しましたが、状態が良くてコスパ最高‼とても満足です。

正直半額でなければ買わない値段でしたが…半額だとめちゃくちゃ安い♥♥

たまたま入店して、たまたま半額で、たまたま息子君達が手にした絵本たちに運命を感じております。しばらくは寝る前のお供になりそうです😃

また半額で購入できる機会があれば、ゆっくりと掘り出し本を購入したいと思う、ほろよいでした♪