ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

思いが伝わるケーキ♪転写式チョコプレート

こんにちは!

先日、箱根で誕生日を迎えたほろよいです♪

 

誕生日といえば、ケーキ🎂

今年はロマンスカーに乗る直前に、新宿駅のスイーツパラダイスケーキショップで購入しました‼

実際のケーキがこちら↓↓(デコロウソクはDAISO)

f:id:yos-horoyoi:20171129091351j:plain

ス・ステキ♥♥

子ども達が乱雑に刺したロウソクも素敵だけどw、何よりチョコプレートに書かれている長男君の「まま」という文字が素敵♪

まさに世界に1つだけの誕生日ケーキです😁

 

それを叶えてくれたのが、付属していたコチラ↓↓

f:id:yos-horoyoi:20171129090918j:image

「転写式チョコプレート」

今までチョコプレートと言えば、ケーキ屋さんで書いてもらうことがほとんど。

大人でも手間が掛かるし、難しい技術です。

でも!こちらの転写式チョコプレートは、付属のシートをチョコプレートに乗せて、上からペンや爪楊枝でメッセージを書くだけ‼

子供でも簡単に書けちゃいます✨

実際に平仮名覚えたての5歳の長男君でも出来ました♪

 

子どもが一生懸命書いてくれた「まま」の誕生日ケーキ✨

思い出に残る誕生日ケーキになりました♪

 

爪楊枝やペンで書けちゃうので、細かい文字や絵も書けますよ♪

 

父の日や母の日に「いつもありがとう」と食事に添えてみたり

 

ケーキ屋さんには恥ずかしくて頼めない、いつものあだ名でプレートを書いてみたり

 

自筆で「結婚してください」ケーキにしてみたり←ニヤニヤしちゃうww

 

色々な使い方が出来そうです✨

自分の文字で、自分の言葉で書くからこそ、思いが伝わるはず😃

 

ぜひ、みなさんも試してみて下さいね♪