ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

私鉄10社スタンプラリー2017♪挑戦します!

(1月15日 追記)

昨年大好評だった私鉄10社スタンプラリーが今年も開催されるそうです‼‼昨年はスタンプラリー大好きな長男君にせがまれたものの、イヤイヤ期絶頂の次男君を連れて移動するにはあまりにも広域だったために断念💦今年は行ける範囲で連れていってあげたいなと思っています😃

 f:id:yos-horoyoi:20180115161906j:plain

私鉄10社スタンプラリー

日時:2017年9月30日(土)~12月26日(火)

スタンプ設置時間:10時~17時

内容:各社が設定した2駅のスタンプを集めると、各社ごとに景品として「オリジナル電車カードをプレゼント」(カードは各社1種類の全10種類)

カードに貼ってある応募シールを専用応募ハガキに貼って送ると、シール枚数に応じて抽選で300名に素敵なグッズがあたる。

 

2年前は全部のカードを集めると先着で「オリジナルカードホルダー」がプレゼントされていたそうです。コレクターにはありがたいですよね♥今年はないようですが、ぜひ復活し欲しいなと思います。

 

参加私鉄10社(スタンプ設置駅)【景品お渡場所】

・京急電鉄(六郷土手駅・川崎大師駅)【金沢文庫駅】

・西武鉄道(一橋学園駅・稲荷山公園駅)【所沢駅】

・相模鉄道(三ツ境駅・いずみ野駅)【海老名駅】

・京王電鉄(八幡山駅・調布駅)【京王れーるランド】

・首都圏新都市鉄道(研究学園駅・浅草駅)【北千住駅】

・東武鉄道(七光台駅・鬼怒川温泉駅)【春日部駅】

・東京メトロ(麻布十番駅・西ヶ原駅)【王子駅】

・東急電鉄(二子新地駅・都立大学駅)【中目黒駅】

・京成電鉄(四ツ木駅・京成成田駅)【日暮里駅】

・小田急電鉄(五月台駅・世田谷代田駅)【新宿駅】

 

範囲が広すぎる~!!

色々なスタンプラリーがありますが、このスタンプラリーはレベル最強です!

鬼怒川温泉なんて、完全に旅行ですからね笑

 

始発で出掛けても、1日では集められないでしょう💦時間もお金も想像以上にかかりますのでご注意下さい。

 

例えば……この私鉄の中で最も新しい「首都圏新都市鉄道、通称TX」

秋葉原からスタンプラリーに向かった場合。

秋葉原→浅草 ¥210 乗車時間5分

浅草→研究学園駅 ¥1080 乗車時間45分

研究学園駅→北千住 ¥1030 乗車時間41分

北千住→秋葉原 ¥290 乗車時間11分

トータル金額 ¥2610

乗り換えやスタンプ押印、景品引き換えをを行うと2時間半~3時間程かかります。

TXスタンプラリー開催時などは期間限定でフリー切符大人2380円、小児680円が販売されているみたいですが、今回は販売はないのかな?‼

もしフリー切符があれば、せっかくの機会なので思いきって筑波山まで観光に行くのもいいかもしれません♪

1つの私鉄を集めるだけでも、これだけの労力がかかります。期間が長いとはいえ、全部集めるのはかなり大変そうですね(^-^;

全部集める金額で、温泉に泊まりに行けちゃいそうです💦

せっかくの機会なのでコンプリートしたい方も多いはず!

JRの青春18切符のような、私鉄10社が5日分フリーパスになっているような商品が出来ればいいのになぁ~‼

とこのスタンプラリーが出る度に思います。

 

また、今回のスタンプラリーには、「数字が入った駅名を一から十まで集めよう!」というテーマがあります。

みなさん、九は見つかりましたか?‼😃

答えはTX「研究学園駅」の究の字をよ~く見ると分かります✨

考えられているなぁ~と関心してしまいました。クイズみたいで、子どもが見つけたら喜びそうですね!!

 

子どもも大人も楽しめるスタンプラリー♪今回はかなりの強敵ではありますが、その分、集めたときの達成感は格別なはずです😃✨

ぜひこれからの行楽シーズン、普段は乗らない電車に乗ってスタンプラリーをしながら思い出をつくってみてはいかがでしょうか!

 

1度行ってみたかった京王レールランドを目指して、まずは京王電鉄からチャレンジしてみようと思う、ほろよいでした(*^▽^*) 


結果発表

f:id:yos-horoyoi:20180115162123j:plain

集められたのは、小田急電鉄、京急電鉄、つくばエクスプレスの3社でした~!

今年こそは10社制覇がんばるぞ~✨