ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

3段お弁当箱で運動会・ピクニックに行こう♪

こんにちは、ほろよいです(^-^)

秋は行楽シーズン!イベントが多いですよね♪

我が家も10月に運動会があります‼長男君は最近、幼稚園のお外でシートをひいてお弁当を食べる練習をしているそうです。運動会のお弁当…私にとっては悩みの種です。

 

そこで‼‼先日3段のお弁当箱を購入してみました✨

運動会といっても、我が家は遠方の祖父母を呼ぶわけではないので家族4人分。3段お弁当箱が必要かどうか迷っていました。でも、だんだん食べる量が増えてきた男の子2人。小学生になる頃には3段必要になるかもしれません。最近は近くの総合公園にピクニックに行くこともあり、今買えば長く使えるかなと思い購入に至りました。これでリクエストのおかずを思う存分入れることが出来ます✨

f:id:yos-horoyoi:20170926224009j:image

【私がこのお弁当箱を選んだポイント】

・キャラクターではないシンプルなもの

・3段でも2段でも使えるもの

・重ねてコンパクトに収納できるもの

購入してみると、運動会に向けてテンションがあがります~😃お弁当を作るのも楽しみになりました。買って良かった‼‼

 

シンプルなものを選んだ理由は、自分でアレンジしたいから。

ということで、セリアで108円の転写シールを購入♪

f:id:yos-horoyoi:20170926232023j:plain

サンドイッチ柄に一目ぼれ♪

しかーし!この転写シールが超絶難しかった。。貼り付け面の素材のせいでしょうか。

軽く擦ると書いてあるけれど、軽く擦っても全然剥がれません💦コツがあるのかな?‼かなりの力をこめて何回も何回もこすります。しかしまさかの失敗( ̄▽ ̄;)なんと肝心のサンドイッチと、メインのテントの絵が崩壊してしまいました💦

f:id:yos-horoyoi:20170926233010j:plain

悲しすぎます😭💦💦もう一枚買おうかな…と挫折しそうになりましたが、とりあえず残りのシールで続けてみることに。。

 

f:id:yos-horoyoi:20170926233121j:plain

最初のイメージとは違いますが、なんとか完成~♪

最後に右下に名字を貼ります(^-^)

サンドイッチとテントの柄を失敗したのはとても残念ですが、それなりに可愛くなって良かったです😆🍀

ちなみに柄を重視で決めたシールなので、防水ではありません。ただ中蓋は別にあるので、食べ物に触れない外蓋は汚れることが少なく、軽く洗う程度なら問題ないかなと思っています。実際に水で流してみましたが、ゴシゴシしなければ今のところ問題なさそうです。

 

自分で手を加えると、オリジナル感が出て愛着がわきますね♥

 

あとは、お弁当箱の中身を埋めるだけ。それが一番大変なんだけどね笑

今年は2段で十分だと思っていたのに、すっかり3段お弁当モードの子ども達…(^-^;

つられて、私も作る気満々になっています✨

3段お弁当箱のおかげで、運動会モード全開のほろよい家でした(*^▽^*)