ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

子鉄のメッカ日暮里~下御隠殿橋~

関東では3連休の最終日は、台風一過のいいお天気でした(^-^)

電車を見に行きたいという、我が家の子鉄達のリクエストにお答えして日暮里まで行って来ました♪

f:id:yos-horoyoi:20170918221541j:plain

駅から出て、横断歩道を渡った先が目的地の『下御隠殿橋』です!

多くの鉄道ファンが集まっていましたよ(*^▽^*)

f:id:yos-horoyoi:20170918221653j:plain

次から次へと電車が通ります。

長男君の好きな新型山手線や常磐線次男君の好きな北陸新幹線やスカイライナーまで‼‼

息子君達は大興奮(^o^)……パパとママも大興奮‼

子供が子鉄になると、パパ&ママも鉄道に詳しくなるのは、ほろよい家だけでは無かったようです笑

f:id:yos-horoyoi:20170918221129j:image

こちらで満足した後は、橋の隣、日暮里ステーションポートタワーの2階にあるサイゼリヤ 日暮里東口店」へ。

店舗案内 | サイゼリヤ

こちらも、子鉄達の間で大人気‼線路沿いのお店のため、窓側の席からは間近に京成線・JR線を見ることが出来ます♪

この日は三連休だったこともあり、とても混んでいました。10組30分位の待ち時間がありましたが、我が家は子供達が橋で電車見学している間にパパがウェイティングの名前を書いて待っていてくれたので、子供達は待ち疲れることなく入店。お昼時だったこともあり、窓側は子供達でいっぱい‼

そして、スカイライナーやはやぶさ&こまちの連結車両が通る度にみんな歓声~笑

子供達は電車に夢中なので、久しぶりにゆっくりご飯を食べることが出来ました(^o^)

12時頃に入店して13時前に出ましたが、13時でも6~8組の待ちのお客様がいらっしゃいました。可能であれば、お昼の時間をずらして行くことをオススメします。

 

子鉄達には夢のようなオススメスポットですよ~♪

 

電車を見ている息子君達のキラキラ笑顔に大満足なほろよいでした~(^-^)