ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

我が家の兄弟風邪感染率は100%‼

こんにちは、ほろよいです(^-^)

実は先週の水曜日から長男君が風邪を引き、高熱・嘔吐・1日で治ったと思ったら咳が出始めてしまい……3日間幼稚園をお休みしていました。

土日も安静に過ごし全快~‼

そして、月曜日は参観日(^-^)♪

治って良かったね~と朝、話をしている横で次男君が「ゴホゴホ」

ま・まさか……このタイミングで来てしまったのか……

お熱を計ると『38.6℃』

……やっぱり…………。今回は逃げれたと思ったのになぁ( ̄▽ ̄;)

f:id:yos-horoyoi:20170911170600j:image

何を隠そうほろよい家の風邪兄弟感染率は100%なのです。。

 

遡ること、次男君が産まれて2ヶ月の頃。長男君が風邪を引き、乳児で母乳免疫があると思っていた次男君も発症、RSウィルスで入院寸前でした。

それからというもの、風邪を引くと隔離しようとするも完全には出来ずに感染するを繰り返し、最近ではもはや隔離することを諦めましたww

普段は喧嘩ばかりなのに、こういう時に限ってベッタリくっついているんですよね~頭をヨシヨシしてあげたり、食べさせてあげようとしたり、心配なのは分かるけどね。

そんなこんなで、パパに急遽半休をとってもらい私だけ幼稚園へ。参観が終わって交代しパパはお仕事に向かったのでした~。

 

世の中の風邪が兄弟に感染する確率ってどの位なんだろうなぁ~?‼

うつらない方法を調べてみたけど、

①マスクをする

②手洗いうがいの徹底

③規則正しい生活

……分かってるわ‼って思わず突っ込んでしまう内容でしたww

潜伏期間があるから、今回のように治ったところで発症するパターンが多いです。

 

なんかもう……2人とも強くなってくれ‼

ただただそう願う、ほろよいでした(>_<)