ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

トミカ博 in YOKOHAMA 2017 初日に行って来ました‼

今年もほろよい家夏休み最大のミッション、『トミカ博 in YOKOHAMA』に行って来ました(^-^)♪

トミカ博in YOKOHAMA~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~|イベント・キャンペーン|タカラトミー

今年はお盆休み前の平日である初日に参戦‼

開場1時間前に到着し、到着時点ですでに500人程の長蛇の列が出来ていましたが、30分前倒しの9時30分頃に開場。40分程の待ち時間で無事に入場することが出来ました。

 

【入場記念トミカ

f:id:yos-horoyoi:20170810225051j:plain

TDMツナグーンのみかと思っていたら、UDトラックス コンドルと選ぶことが出来ました。ほろよい家は、ツナグーン2台とコンドル1台をGETしました~!

f:id:yos-horoyoi:20170810225203j:plain

ツナグーンは、その名の通り連結して遊べますよ♪

 

トミカつり&プレイランド】

入場後はお目当てのトミカつりまで一直線。5分程の待ち時間でトミカつりを楽しめました♪

長男君は無事に4台釣ることに成功‼

こちらのCOSMO SPORTが我が家のトミカに仲間入り~

f:id:yos-horoyoi:20170810225328j:plain

次男君はその間、隣のプレイランドで待ち時間無しでプラレールを楽しみました♪

そして作ったレールがこちら↓

f:id:yos-horoyoi:20170810225403j:plain

橋脚の数…はんぱない(^-^;

家では絶対出来ないレイアウトですね~!

 

【ドリームトミカ アンパンマン&ばいきんまん

f:id:yos-horoyoi:20170810225606j:plain

かわいぃー(^o^)事前にこちらはチェックして、購入を決めていました。トミカつりの後はトミカマーケットにGO!アンパンマン&ばいきんまんのドリームトミカは単独でカウンターがあり、チケットの半券をスタッフに見せて押印してもらい商品をGET、トミカマーケットのレジでお会計してもらいます。

こちらは10人程並んでいましたが、流れ作業でほとんど待つことなく購入できました。

 

スタンプラリー&展示ゾーン】

トミカの購入まで済んだところで、逆流し、スタンプラリーと展示ゾーンへ。ほろよい家恒例のスタンプラリーもそれほど混雑することなく、無事に終了~(^-^)

f:id:yos-horoyoi:20170810231014j:plain

【恐怖…11時時点の待ち時間】

すべてのミッションを終え、大満足で早めに退散。。すると…11時時点の待ち時間が大変なことに…

f:id:yos-horoyoi:20170810225816j:plain

トミカつり80分待ちに…トミカ組立工場はなんと120分…

【まとめ】

トミカ博・プラレール博は開場前に到着がおすすめです‼中での待ち時間・混雑具合が全然違います。プレイチケットも長蛇の列になるので、事前にお子様とアトラクションゾーンで何をやるのか、プレイチケットは何枚必要なのか打ち合わせしておくと良いですね。

行くからには気合いを入れて、親子で楽しみ素敵な1日にしましょう♪

 

✳追記✳

11日の祝日は9時45分の時点でかなりの待ち時間であったこと、11時30分頃で限定トミカが複数売り切れたことのツイートがありました(^-^;休日は更に早めの行動が必要そうですね~