ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

身長を計ろう‼ニトリのウォールステッカー♪

みなさん、お子さまの身長が何㎝かすぐに答えられますか?‼

実は次男君、気が付けば1年近く身長を測っていませんでした…ごめんよm(__)m

 

母子手帳って、身長・体重の途中経過を書く欄がありますよね~。

f:id:yos-horoyoi:20170808192108j:plain

はい、空欄です。

長男君の時は、3歳位まで定期的に支援センターやデパートのキッズコーナーで測ってもらっていたっけ。幼稚園に入園すると、幼稚園で定期的に測ってくれるので、長男君の身長はなんとなく分かるけど…次男君は、だいたい90㎝かなぁ~なんて。

これじゃいけない‼‼と思い立って、こちらを購入しました(^-^)

f:id:yos-horoyoi:20170808192145j:plain

ニトリ ウォールステッカー 身長計(バルーン)

¥498(税込)

ウォールステッカー 身長計(バルーン) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

次男君の身長、95㎝もありました。

ちゃんと記入して記録を残しておこう‼

500円で、簡単に貼れて、部屋も可愛くなり、身長も測れて、コスパ最高です♪

 

ちなみにジブリ大好きほろよい家のアレンジ…分かりますか?‼

f:id:yos-horoyoi:20170808192218j:plain

左上は、天空の城~(^-^)♪

 

初めてウォールステッカーを貼りましたが、簡単でとても可愛いですね。

最近、身長を測っていないなぁ~と思った方‼おすすめですよ♪

 

これからは、定期的に身長を測って記入しようと心に決めた、ほろよいでした(^-^)