ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

お酒自粛しようかな…おままごとの会話

私、ほろよいの名の通りお酒が大ー好きです!
子供が産まれる前は週4で飲んでいました笑
ビールからワインまで相手に合わせて何でも飲みます(^-^)
2人の出産、授乳中はもちろんお酒を飲まずに過ごしてきた私ですが、半年程前よりお酒解禁‼これまたお酒大好きな旦那さんと最近は晩酌するのが幸せです!


そんなほろよい家の夕方のワンシーン。


何やら息子君達は、おままごとをしている模様。



長男君「じゃぁ、夕飯作るから買い物行ってきてくれるー?」
次男君「何いりますかー?」
長男君「じゃがいもと牛乳とトマトお願いしますー」
次男君「わかりましたー。いってきまーす」
長男君「あっ!ちょっと待って‼ビールとぶどうのお酒とトムヤンクンヌードルもお願い!
…もう近くで聞いていて笑いを堪えるのに必死でした笑

確かに好きだけど‼トムヤムクンヌードルに、素麺入れて食べるの美味しいけど‼
f:id:yos-horoyoi:20170630134812j:plain
これ本当に美味しいです♪
トムヤムクンヌードルで足りなかった旦那さんに、替え玉として残っていた素麺を出したことがきっかけです。トムヤムクン素麺の店出しちゃう~?‼って言う位オススメで、現在はトムヤムクン茶漬けやトムヤムクンスープなど色々な商品に素麺を入れてベストな組み合わせを模索中です。


それにしてもビールとぶどうのお酒とトムヤンムクンヌードルってどんな食生活してるかと思われちゃう笑
最近、幼稚園で家族ごっこが流行っているらしいので、絶対に幼稚園でも言ってるだろうな…( ̄▽ ̄;)
恥ずかしいーー‼
弁解させてください!食べてるといっても月に1回位なんですよ~
息子くん達よ。母はもっと手の込んだお料理も作ってるよね?‼笑
ぜひそちらを、おままごとに取り入れて頂けると嬉しいです。


お酒を飲んでる私、楽しそうに見えるんだろうな~トムヤムクンヌードル美味しそうに食べてるんだろうな~子供ってよく見てるからな…。しばらくお酒とトムヤムクンヌードルの組み合わせは自粛しようかなと思ったほろよいでした笑