ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

だーれだ?‼アンパンマンふりかけのキャラクター

子供が大好きアンパンマン‼‼

我が家も2歳の次男君、アンパンマン大好きです(^-^)長男君も2歳頃大好きでした。横浜のアンパンマンミュージアムも三回程行ったことがあります。だから私、そして旦那さんもある程度のキャラクターの名前、知っている…つもりでいました。今日までは笑

 

今朝、アンパンマンふりかけをご飯にかけていると…

次男君「これだーれ?」

次男君は分からないってことは、丼ぶり系かなぁ~と思いながら見ると…

母「誰だろーこのキャラクター!見たことないー‼」

そのやり取りを見ていた旦那さん。どれどれーと見ると…

父「この人間っぽいキャラクターは見たことないなぁ…」

これ、だーれだ?

f:id:yos-horoyoi:20170625101930j:plain

無念です。ほろよい家、誰も分かりませんでした。パッケージに出てくるほど有名人なのに…知っている方、どれ位いるのでしょうか?みなさん知っていましたか?

 

正解は…ふりかけまんでした‼

 ふりかけですもんね~ある意味メインキャラクターかもしれません。

しかし、よく見てみると他にも知らないキャラクターが…

第二問~これだーれだ?

f:id:yos-horoyoi:20170625102127j:plain

正解は…パチリくんでした‼ 

もはや、ふりかけ関係ないです~

なぜパチリくんが採用されたのか、永谷園さんに聞いてみたい笑

第三問~これだーれだ?

f:id:yos-horoyoi:20170625103037j:plain

正解は…ハヤシライスマンでした‼

たまご関係のキャラクターもっといるはず…笑

 

全問正解出来た方‼‼正真正銘のアンパンマン通ですね!

ほろよい家、まだまだアンパンマン勉強不足だね…と家族会議をした今朝の食卓でした(^-^)