ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

8日目のキャンセル!展望席とサルーンシートの選択✨

こんにちは、ほろよいです(^-^)

 

昨日、11月の小田急ロマンスカー手配の記事を書きました‼

yos-horoyoi.hatenadiary.jp

 

往路は展望席の最前列が手配出来ずに、サルーンシートを手配していましたが、8日目の購入期限を迎えキャンセルが出た模様!

 

なんと往路のVSE後展望席の最前列が手配出来てしまいました♥

 

やはり、8日目は要チェックですね(*^▽^*)

同一日であれば変更は何度でもOKなので、すぐに展望席に乗車変更しました✨

 

とはいえ、実はすっかりサルーンシート気分になっていた私…😅

BOXシートで真ん中にテーブルがあるので、家族でお弁当食べたりビール飲んだりするにはサルーンシートは絶対便利です‼

テーブルも使用時は倍の大きさに広げることができます。

サルーンシートは1つの電車に3区画のみ。

f:id:yos-horoyoi:20171031155422j:image

S1とS2シートは隣り合っており、S3の隣りは壁とパンフレットスタンドになっているため、S3が一番独立性が高いです。

今回手配出来ていたのがS2。

もしS3が手配出来ていたら、サルーンシートで確定していたかもしれません😅💦

 

サルーンシートも名残惜しい……ですが、子ども達に写真を見せてどちらが良いか確認したら、迷うことなく展望席との返答😃

そうだよね♪

子鉄にとっては憧れのロマンスカー展望席だもんね♥

値段も1780円安いしね笑

 

今回はゆっくりお酒を楽しむのはお預けにして、子ども達との鉄道旅を楽しんでこようと思う、ほろよいでした(^-^)