ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ながーーい、ぬりえに挑戦!【NuRIE roll】

お天気が悪く、寒い日が続いていますね~

引きこもりがちな、ほろよい家です(^-^;

 

家の中でプラレール、おままごと、ブロック、かくれんぼと一通り遊んで飽きてくると、どうしても喧嘩が増えてくる夕方😅💦

今日は気分を変えて、以前、お友達から頂いたこちらのぬりえをやってみました✨

f:id:yos-horoyoi:20171017102735j:plain

ながーーーい‼‼笑

どんどん広がっていくぬりえに、私も子どもたちも大興奮。

なんと長さが2280㎜もあります😃

長すぎて、塗っても塗ってもゴールが見えません💦

今年中の完成を目指すぞぉぉ!!

 

久しぶりに子ども達と一緒にぬりえをしたら、思わず没頭してしまいました!

心が無になった笑

『大人のぬりえ』がヒットしたのも納得です。

とても良い気分転換になりました。

NuRIE roll(ヌーリエロール)は、普通のぬりえ本と違って、みんなで協力して作っている感じがしました!

「僕、ここやる~」

「ママここやって~」

「ピンクここもお願い~」などなど。

そしてお互いの出来を賞賛するほろよい家。

「ママ上手~」

「ママぬりえの天才だね~」

今日は息子君たちに、褒められまくった一日となりました笑             

やっぱり、本気で一緒に楽しむのはいいですね♥分かっていても、なかなか日頃出来ていないので反省です💦               

 

ちなみに長男君は、入ってた箱で工作中~

完成したのがこちら↓↓

f:id:yos-horoyoi:20171017165907j:image

カメラです~!

工作技術や発想力もどんどん進化しています😃

 

お菓子などの手土産もいいけど、こういう普段買わないようなオシャレ文具もお土産に素敵ですね✨

私も今度、ちょっとした手土産やプレゼントに利用したいと思いました!

完成が楽しみな、ほろよいでした(^-^)♪