ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

初めての運動会お弁当~♪

今週のお題「お弁当」

こんにちは、ほろよいです(^-^)♪

 

今日は延期になった運動会に行って来ました😃晴天の運動会日和✨

年少の時は午前中のみだったので、今年は初めての運動会のお弁当‼

こんな感じで完成~♥

f:id:yos-horoyoi:20171009160414j:image

・おにぎり

ポークビッツ

・唐揚げ

・ポテト

ブロッコリーミニトマト

・人参ときゅうりの酢漬け

・フルーツの盛り合わせ

卵アレルギーなので、玉子焼きが入れれないのが辛いですが💦お弁当箱のおかげで、それっぽく見えるかな?‼

 

yos-horoyoi.hatenadiary.jp

今年は2段でちょうどの量でした !

こんな簡単なメニューでも、やはり1時間弱かかってしまいました。料理が苦手な、ほろよいです(^-^;

朝からバタバタ。

運動会の朝の母の仕事は大変ですね。

でも、お弁当を開けたときの子供たちの笑顔で疲れが吹っ飛びました‼

 

長男君も未就学児のかけっこに参加した次男君もよく頑張りました😃

 

これから運動会お弁当生活はあと9年続くのか…いや、あと9回しか作れない‼‼

子ども達が精一杯頑張っている姿を見て、キャラ弁は無理だけど、愛情こめてお弁当を作ろうと思ったほろよいでした✨