ほろよいママの幸せ旅

二児の母、絵本と旅行とお酒が大好き♪ゆるりとストレスためずに子育てしながら、コスパ最高旅を研究中!

子育てあるある?‼海苔の消費量平均は何枚?

こんにちは、ほろよいです(^-^)

 

今日行われるはずの長男君の運動会は、9日に延期になりました😅💦

天気の都合だから仕方ないですね~でも、仲の良いお友だちの家は、延期のせいでパパが参加出来なくなってしまったそうです。せっかく運動会でお休みを取ったのに…それは親子ともに切ないですよね。

 

運動会のお弁当と言えば‼定番のおにぎり🍙

おにぎりと言えば海苔‼

ということで、みなさんのご家庭では、年間どれくらいの海苔を消費しているでしょうか?‼

私、子育てするまで知らなかったのです。

海苔がこんなに重宝するものだったなんて…今はもう海苔なしの生活を考えられません。笑

なんといっても、ご飯が進まない時の「おにぎりにする?」効果は絶大‼‼

同じご飯なのにね。握って海苔に巻いただけでパクパク食べるなんて不思議です(^-^;

他にも、我が家の旦那様が学生時代にお寿司屋さんでアルバイトをしており、パパご飯といえばコレ‼巻き寿司~♥

f:id:yos-horoyoi:20171007143205j:plain 

という訳で、我が家の海苔の消費量は全国上位10%には入ると思います‼

もう10枚入りなんてあっという間に終わってしまいます。そこで、我が家の買っている海苔はこちら↓↓

40枚入りです✨まとめ買いは子育てあるある?‼

1度こちらを購入してから、浮気していません😃パリパリでとっても美味しいです♥

 

この40枚が2ヶ月でなくなります(^-^;

年間約250枚‼‼‼

…上位5%に入るかな?‼笑

 

海苔の消費量

平成28年 海苔の消費量都道府県ランキング

1位  徳島県  44枚

2位  秋田県  41.6枚

3位  佐賀県  41枚

全国平均  25.9枚

海苔の消費量の都道府県ランキング(平成28年) | 地域の入れ物

 

我が家の消費量は全国平均の約10倍‼

これは上位5%を自負してもよい数字……と思ったら、なんとこの枚数は1人あたりの数字💦

ということは、250枚を4人家族で割ると1人62.5枚。全国平均の2.4倍。

子育て世帯の平均を出したらもっと平均枚数が増えると思うと…あれ?‼うちってそんなに多い訳ではないのかな?‼

みんな思った以上に海苔食べてるのね(^-^;

衝撃の結果でした。

 

海苔の消費量トップの家庭が見てみたいと思う、ほろよいでした(^-^)