ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

IKEAはホットドッグ屋さん♪

「今日どこか行く??」の問いに「ホットドッグ屋さん!!」という答えが返ってきました😃

我が家のホットドッグ屋さんといえばコチラ↓↓

f:id:yos-horoyoi:20170927221126j:plain

IKEAですー‼‼

f:id:yos-horoyoi:20170927221207j:plain

ホットドッグはなんと80円、フリードリンクがついて130円。激安です(^-^)♪

腹ごしらえした後は遊びに…いや、買い物に笑

f:id:yos-horoyoi:20170927221437p:plain

入り口付近にあるスモーランドでは、4歳~10歳の子どもを無料で1時間預かってもらえます✨

スモーランド(お子さまお預かりサービス) - IKEA

何とありがたいサービスでしょう(^o^)

来年次男君が4歳になったら、長男君と2人預けて旦那さんとゆっくり買い物がしたいな😃

長男君はこのスモーランドが大好き‼

ボールプールやおままごと、ぬりえ等、有料施設と遜色ない程、遊具が充実しています。

このサービスは大人気なので、土日は大変込み合っており、なかなか利用できません。それもそのはず!番号札によって受付時間と受入人数が決まっていて、細かいルールも徹底されているからです。預けている間には呼び出しベルが渡され、必要な時はそのベルで呼び出されます。その分、安心して預けることが出来ます。

他にも店内のあちこちに、タッチパネル式の遊び場があります。

絵合わせや、お絵描き、パズル等が楽しめるこのゲームも、子どもたちみんな楽しそうに遊んでいます♪

次男君もこのゲームが大好き‼見つけるたびに遊んでいました。今日は平日の日中で空いていたので、ほぼ貸し切りでした。

f:id:yos-horoyoi:20171003181332j:plain

本日購入したのはこちら~‼

乾電池10本入 ¥159

キッチンクロス 2枚1組 ¥99×2

f:id:yos-horoyoi:20171003191636j:image

時間・アラーム・温度・タイマー4種類の機能をもつ置時計  ¥299

f:id:yos-horoyoi:20171003192054j:plain

ジップロック(新色グレー) ¥299

 

トータル ¥955

クロスとジップロックはいつも利用しているリピートグッズです!

今日買ったのは小物ですが💦家具って見てるだけで楽しい♪

そして行くと気になる家具がいくつかあって、IKEAに行くと家の模様替えがしたくなります笑

今は子供部屋にこのカラックスの棚を買おうか検討中~

f:id:yos-horoyoi:20171004024343j:plain

本体 ¥4999

ボックス ¥499×2

白と水色の組み合わせが可愛いです✨

我が家のIKEAで購入したダイニングセットとの相性も良く、家に統一感が出そうです!

 

yos-horoyoi.hatenadiary.jp

 

 

次男君はソファーに座ってみたり、2段ベッドに寝てみたり、子供部屋で遊んでみたり…子どもが飽きずに楽しみながらお買い物出来るのがIKEAの魅力だと思います😃

 

買い物が終わった後はこちら↓↓

f:id:yos-horoyoi:20171004023958j:plain

定番の50円ソフトクリーム‼

子どもには丁度いいサイズで、コスパ最高です♪

店内が広いので休憩をしながら3時間程のお買い物、楽しかったです。

次男君、今日は終始ご機嫌で、1度も怒られることなく買い物を終えました。

奇跡…笑

 

大人も子どもも楽しめるIKEAが大好きな、ほろよいでした(^-^)♪