ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ディズニーランドが3000円‼‼健保でディズニーハイキング♪

ディズニーランドに行って来ました✨

毎年恒例のハロウィン🎃

「あっ!お姫さまがいるー‼‼」と息子君達。

今年は期間中、毎日仮装が楽しめます。

お姫さまがいっぱいいて華やかでした♥


f:id:yos-horoyoi:20171002090022j:image

 

【毎年恒例‼健保ハイキングでお得に入園】

 

今回入園したのは旦那さんの『東京都報道事業健康保険組合』の秋季ハイキングの企画。

なんと参加料金は大人3000円、中人2000円、小人1000円‼‼通常の半額以外です‼‼

ハイキングというのは名目で、チケットを引き換えた後は自由行動♪

f:id:yos-horoyoi:20171002102159j:image
つまり、格安でディズニーを楽しめる日なのです😃

今回は「ディズニーランド」に参加しましたが「ディズニーシー」「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もそれぞれ設定日と定員があり、どれか1つに応募出来ます。競争率が低いのか、運が良いのかは分かりませんが今まで2回応募して当選率は100%です(^-^)♪

 

健保はこのハイキング企画の他にも、契約保養所の割引等があり、コスパ最強旅を目指すほろよいにとっては欠かせない存在です‼‼

 

調べたところ、他の健康保険組合でも同様のディズニーの企画が存在するようです。

有名なのは『関東ITソフトウェア健康保険組合』。なんと2600円で、同様のディズニー企画があるそうです。

 

ただ、こういった企画は期間限定で募集されているので、こまめにチェックが必要です。

ご自身の健康保険組合のHPを今一度チェックしてみて下さいね!

 

【ベネフィット・ステーションの割引】

 

ほろよい家では、このハイキング企画の他にもベネフィット・ステーションの割引を利用してディズニーに行っています。

yos-horoyoi.hatenadiary.jp

 

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー コーポレートプログラム利用券です。

1枚1500円割引になる券が、年間4枚まで無料で手に入れることが出来ます。大人も子どもも1500円引きになるので、かなりお得です✨

ベネフィット・ステーションは、会員数378万人という、日本最大の福利厚生のアウトソーシングサービスです。もしかしたら気が付いていないだけで、身近に会員の方がいらっしゃるかもしれません。私も旦那さんの会社で入会していて利用していますが、旦那さんの周りのほとんどの方が利用したことがないそうです。もったいない💦

ディズニーだけではなく、映画のチケットや宿泊施設など様々なお得なサービスを利用することが出来ます。

ベネフィット・ステーション

コスパ最強旅を目指す上で、ベネフィット・ステーションも欠かせない存在なのです😃

 

【ハロウィンで仮装する?‼仮装しない?‼】

 

ディズニーハロウィンに何度か行ったことがありますが、ほろよい家、実はまだ仮装したことがありません。

可愛いし楽しそうなのですが……だって大変なんだもん笑

特にうちの子達は、仮装に乗り気じゃないので、朝早く起こして着替えさせるが至難の技です💦しかもこの時期は、暑いか寒いかも直前にならないと分からない。実際に昨日も、朝は冷え込んでいたのに、日中は暑くなったので、着ぐるみ系や長袖の子ども達は暑くて大変そうでした😅

幼稚園では、これから運動会や遠足などの大きいイベントもあり、風邪をひかせる訳にはいきません。

ということで、一番の理由は私が大変だからですが、色々理由をつけてほろよい家は今回も着なれている服と靴で行って来ました😃

一応朝晩の冷え対策とてミッキーのパーカーを前日に購入~♪

Birthdayで1枚1480円でした‼可愛いし安くて大満足です。

f:id:yos-horoyoi:20171002162910j:image

普段も使えるし、これだけでディズニー感が高まりましたよ♥

とはいえ、やはり仮装している子どもを見ると思わず声が出てしまうほど可愛いです‼

一緒にディズニーに行ってくれるうちに、仮装して家族の思い出を作るのもいいなと思います。

20年後にその写真を見ながら、みんなで飲むためにも来年は頑張ってみようかな😃

 

 【3歳、5歳のディズニーランドの楽しみ方】

 

息子君達ジェットコースターが苦手です💦

よってジェットコースター以外の乗り物を楽しみました。

ファストパスを利用したアトラクション

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

並んだアトラクションと待ち時間

グーフィーのペイント&プレイハウス(10分)

②ロジャーラビットのカートゥーンスピン(1回目15分、子ども達の希望で2回目40分)

キャッスルカルーセル(15分)

スタージェット(60分)

⑤蒸気船マークトウェイン号(5分)

ウエスタンリバー鉄道(15分)

スター・ツアーズ(20分、身長制限102㎝の為、長男君と旦那さんのみ)

 

日曜日でしたが、思ったよりも待ち時間が少なく、たくさん乗ることが出来ました。

もちろん、ショーも観賞♪

f:id:yos-horoyoi:20171002135509j:image

プーさんのハニーハントだけは、8時30分の時点ですでに70分待ち。その後も80分以上の待ちが続いていたので断念しました。

翌日は仕事&幼稚園があったために、予定通り17時頃に早めの帰宅。

 

そして寝る前に恒例の質問。

一番楽しかった乗り物は??

長男君「バズ・ライトイヤーのバンバンするやつ‼」

楽しかったよねー‼今度はもっとレベルあげたいよね~😃

次男君「ミッキーモノレール‼」

……ですよね。

帰りに乗った、ディズニー・リゾートライン。暗くなってきて、夜景がキラキラしていてキレイだったよね😃まぁ、、ディズニーランド入らなくても乗れるんだけどね笑

 

子ども達、すっかりディズニーのとりこです♥

やっぱり夢の国はすごいなぁ~と思うほろよいでした(^-^)♪