ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

寝相が悪い3歳児。

こんにちは、ほろよいです(^-^)

気持ちよい秋風に、久しぶりにお昼寝をした次男君✨「睡眠の秋」と言っても過言ではないほど、気持ち良く寝ることができます‼

 

そんなほろよい家の睡眠時の悩み。

それは次男君の「寝相」です。

我が家の次男君は、ベッドの端で体の一部を布団から出して寝るのが好き。

f:id:yos-horoyoi:20170929144818j:plain

こんな感じ。手をベッドから落として寝ています。

もとに戻してもすぐに端へ。

f:id:yos-horoyoi:20170929145112j:plain

今度は右手だけ床へ。体もギリギリなので落ちないかヒヤヒヤします。

でも、このポジションでフィットすれば、ほとんどそこから動きません。

それでも、たまーに落ちます😅

最初は何度も確認して、布団の真ん中に戻していましたが最近は諦めました。

だから現在、我が家は床にマットレスを直接置いて寝ています。

落ちても15㎝、最近は落ちたとしても殆ど起きません。むしろそのまま床で寝ています笑

 

こんな寝相の子って他にもいるのかな?‼(^-^;

長男君は端で寝ることが無かったので、ちょっと驚きです。

 

そんな子ども達が憧れているのが『2段ベッド』

私も幼い頃憧れてたので、気持ちがすごく良く分かります✨

でも、2段ベッドってどちらが上で寝るか、もめませんか??

我が家は、兄が上・弟が下に決めたそうです😃

やはり上の段で端に寝るのは怖いらしいです笑だったら端で寝るのをやめればいいのに~

 

もめることも無さそうなので、長男君が小学校に入学したら2段ベッド買おうかなと考えています。そう思うと、こうやって隣で寝れる時間ってもう少なくなってきてるんですね~感慨深いです。

 

毎日の絵本タイム&背中ヨシヨシタイムを大切にしようと思う、ほろよいでした♪