ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

はてなブログ50記事達成‼PVはどの位?‼

前回の記事で、ブログ開始時に目標にしていた50記事を無事に達成しました♪

 

まだまだ未熟でまとまりのない文章ですが、読んでくださっているみなさんに感謝です😃

 

当初はPV数も1桁をさまよっていましたが、現在は1日のPV数が100前後になりました‼

約100日での達成なので、更新頻度は2日に1回位です。お酒を飲むペースと同じ位かな笑

 

よくブログは続けることがコツだと言われますが、今のところ楽しみながら続けることが出来ています♪次の目標は100記事です‼

実はみなさんのブログを読んでいて、マーカーを引いた感じのカスタマイズに憧れを持っています✨月間10000PVいったらproに変更して、カスタマイズしてみたいなと密かに思っていますが、そんな日は果たして来るのかな~(^-^;

 

ところで!1つ気にしていることがあります。

それは私の携帯依存度が増していること。

子育て中の主婦ブロガーの方たちは、どの時間帯にブログを書いているのかな??

ほろよい家は次男君がまだ入園前なので、日中1人になる時間がありません。最近、次男君と一緒に過ごす時間に、携帯を見る時間が少しずつ増えてきてしまいました。

実はうちの旦那さんがかなりの携帯依存症。

だからこそ私は、子ども達と過ごす時間はなるべく携帯を使わないようにしてきました。旦那さんが携帯を見ている時は特に意識して使わないようにしています。子ども達に、パパもママも携帯ばかり…と思ってほしくないから。

f:id:yos-horoyoi:20170926214009j:image

でも、ブログをはじめてからちょっとした隙間時間に、携帯見たいな、ブログ書きたいなという欲求が出てきたのです。基本的に子ども達が寝た後にブログを書いて、それを日中のちょっとした時間に読み返して、手直しして公開しています。もっと書きたいことがあるのですが、寝かしつけながら寝てしまうこともあり、なかなか進みません笑

子どもと遊びながらでも携帯見ちゃう旦那さんの気持ちが分かるようになってきてしまいました💦あと5分待って~って言いたくなります。

でも、今の子ども達と一緒にいれる時間は今しかありません。子どもってよく見てるから。話しかけられている時はちゃんと携帯を置いて、目を見て話さなくては‼と思います。

特に長男君は観察眼がするどいので、携帯ばかり見ていたら、絵に描かれるかも……笑

気を付けようと思います😃

 

yos-horoyoi.hatenadiary.jp

 改めて家族との時間を大切に過ごしつつ、無理のないペースでゆっくりと100記事を目指したいと思う、ほろよいでした(*^▽^*)♪