ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

おいしい‼コスパ最強のホンビノス貝♪

こんばんは、ほろよいです(^-^)

我が家の今日の夕飯はホンビノス貝です~♪
f:id:yos-horoyoi:20170912005526j:image

ホンビノス貝って知っていますか?

外来種二枚貝です!今日のホンビノス貝は卵より大きいー‼

少し前までは、白はまぐりやオオハマグリと言われていたんだとか。

私は千葉に引っ越してきて初めて知りました‼

主に日本では東京湾に生息しているらしいこの貝。

見た目は、はまぐりとそっくりですね。


f:id:yos-horoyoi:20170912005538j:image

今日は酒蒸しにしましたー‼

この大きさと量でなんと450円‼コスパ最強です♪

はまぐりとアサリの間の味と言われていますが、ホントに味が濃くておいしいです‼

けっこう歯応えがあるので、大人の食べ物ですね~!ほろよい家はやみつきです(>_<)

 

最近、置いてあるスーパーも増えてきたようです。

ぜひ食べたことがないみなんさん、食べてみてください~♪