ほろよいママの幸せ旅

二児の母、ゆるりとストレスためずに子育てしながら、最強のコスパ旅を研究中!

旦那さんの夕飯を作らない専業主婦。

こんばんは、ほろよいです(^-^) 

突然ですが…世の中の専業主婦の中で旦那さんの夕御飯を作らない人って何%いるのでしょうか?‼

f:id:yos-horoyoi:20170911070102j:image

実は私……2週間前から旦那さんの夕御飯を作っていません( ̄▽ ̄;)

 

喧嘩をしたわけでも、作らない宣言したわけでもありません。料理が激マズ…なわけでもないと思っています。多分w

 

ある日突然「僕の夕御飯しばらくいらないから」宣言。

えっ( ; ゜Д゜)?‼って思いましたが、理由は簡単。

「ダイエットしたいから」

私が作ると全部食べちゃうから、自分で量を調整したいらしいです。その日から、糖質カットダイエットをはじめた旦那様は、帰りにスーパーでお惣菜を買ってきたり、お肉を買ってきて自分で料理をして食べたりしています。しかも、旦那さんが帰ってくる時間なので、ほとんど半額ww

もともと料理好きな旦那様。そして料理が上手い旦那様。

それはもう、美味しそうに自分の作った料理を食べるのです。

料理に合わせて、ビールやワインを飲んじゃう感じ……

 

なんか…もう…私、いらなくない?

まぁ胃袋を掴んだわけではないことがはっきりしましたw

きっと料理が上手な奥さんだったら、こういうメニューにして欲しいってお願いするんだろうなぁ~なんて、珍しく落ち込んじゃったりしています。

 

でも、旦那さんに100%悪気はありません。

子供達を寝かせる時間帯に帰ってくることが多い旦那様。自分の食事を自分でやれば私の負担が減ると思ってくれているのだと思います。

そしてこの生活、私はすごく楽なのが事実。

ご飯を作る手間だけではなく、買い物も今までの半分。子供と私だけだと品数も少なく終わるし、旦那さんは半額仕入れのためトータルの食費も殆ど変わりません!

 

それでも、、、旦那さんにご飯を作ること、そしてそれを食べている旦那さんと飲みながら話す時間が、私にとっては思っていた以上に大切な時間だったんだなぁ~と思う今日この頃です。

 

あとは、作って食べるけど洗い物をしないのが地味にイラッとしてしまう。。

 

そんな旦那様ですが……

体重は順調に3キロ減ったそうです笑

よかった、よかった‼

 

けど、いつまで続くのかな………私の料理の味、恋しくならないのかな??

「おいしい」ってあんまり言わないから、あんまり美味しくないの我慢して食べてくれていたのかな……なんて、女の悪いクセでモヤモヤしたりしなかったり?!

 

と、ここまで書きましたが……私、悩みは寝て忘れられるタイプヽ(・∀・)ノ

 

きっと旦那さんは、料理をすることでストレス発散をしている!私は家事が減って楽になった!だからこれで良し‼野菜が足りてなさそうだから、たまに副菜だけ用意しよう‼ということで解決にしようっと♪

彼に必要なのは「私の料理恋しくないの?」とか面倒くさいやつではなくて「美味しそうだね~さっすがー!一口ちょうだい~w」って言葉でしょう(^-^)♪

 

それでもどこかで主婦失格だなぁ~と思ってしまう、ほろよいなのでしたー( ̄▽ ̄;)