ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

IKEAのフロアデッキでベランダDIY♪

IKEA大好き、ほろよいです(^-^)♪ 

今回は、ずっと気になっていたフロアデッキを買って、ベランダをDIYしました‼

悩むこと3ヶ月、季節は夏から秋になりましたw

イオンやニトリ、ホームセンターや楽天などもチェックしました。最後はニトリの芝生パネルと悩みましたが…やはり決めては値段と歩き心地です‼‼

見た目は芝生が好きだったのですが、歩いた感覚はウッドパネルが好き。

最終的には値段の比較。ニトリが1枚500円弱だったのに対しIKEAは1枚300円弱。枚数が多いだけにこの差は大きかったです~

IKEA     RUNNEN フロアデッキ屋外用

              30×30 9枚1セット ¥2499 

RUNNEN フロアデッキ 屋外用, ブラウンステイン ブラウン - IKEA

今回7セット購入~角部屋の宿命とも言える非難ハッチに苦労しましたが、なんとか完成~(^-^)♪

f:id:yos-horoyoi:20170908110255j:plain

このパネル、1枚が小さい4つのパネルから出来ているので、ノコギリや大きなハサミで切って利用することも出来ます。

f:id:yos-horoyoi:20170908110537j:plain

ほろよい家は非難ハッチの場所、そして端の部分もこの小さなパネルを組み合わせてはめ込みました。

f:id:yos-horoyoi:20170908110613j:plain

連結部分はプラスとマイナスではめこむのですが、これが意外と難しい~‼プラスとマイナスを考えて切らないといけないし、端の部分にいたっては全部マイナスだったので、1枚を半分に切ってプラスの部分を利用する。マイナスの部分が余る…。もともと5枚程余る予想でしたが、ギリギリになってしまいました(^-^;足りて良かったー‼

 

完成したベランダに大満足♪息子君達も嬉しそう~‼

f:id:yos-horoyoi:20170908134347j:plain

ベランダに洗濯物を干す度に自己満足に浸るほろよいでした(*^▽^*)