ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

ドクターイエロー引退しないで‼

黄色い新幹線でお馴染みの『ドクターイエロー』我が家の息子たちも大好きな電車です‼

その名の通り黄色い新幹線で、走行しながら線路の点検を行っています。

その運行は10日に1回と言われており、運行ダイヤが明かされていないことから走る姿を目撃するのが難しく、見ると幸せになれる新幹線と言われています。

f:id:yos-horoyoi:20170906141756j:image

幸せの黄色い新幹線、ほろよい家も出会ってみたいと常日頃思っているのです~(^-^)♪

今の時代、Twitterの目撃情報等で頑張って調べれば見れるとは思いますが、出来ることなら偶然に運良く出会いたいー‼‼

 

しかし……本日衝撃的なニュースが( ; ゜Д゜)

「ドクターイエロー」引退の日が迫っている? (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

引退しないでーーー‼‼まだ出会ってもいないのにーーー‼‼これはネット社会の恩恵にあずかって会いに行くしかないーーー‼‼

子供よりも本気のほろよいですw

 

調べたら、運行予測カレンダーもある!過去の運行記録を見ると意外にも土日に運行していることも多い。これなら当日に目撃情報を確認しながら行けば会えるかもなぁ~!

 

そんな事を考えながら、最後まで記事を読んでみると……ん?‼あれ?‼

どうやら、ドクターイエロー自体が引退なのではなく、現在の700系をベースにしている車両が退役するのではないか…との記事でした。

2020年3月末までに東海道新幹線の通常車両がすべてN700A化するため、必然の流れなのでしょうね。ほろよいの大好きな0系をベースとしていたドクターイエローから、現在の700系ベースのドクターイエローになったように、ドクターイエローは無くならずに、新しいN700A型の新型ドクターイエローが出るのではないかと予想されます!

いや、これだけ大人気のドクターイエローなんですから‼‼JR東海としても無くすことは考えられないと…思いたいです。

 

いやぁ~朝から焦りましたw

とりあえずホッとしたほろよいでしたー♪