ほろよいママの幸せ旅

二児の母、ゆるりとストレスためずに子育てしながら、最強のコスパ旅を研究中!

トイトレ後半戦→中断しました

次男君トイトレ記録~後半戦です‼ 

 

yos-horoyoi.hatenadiary.jp

 

【5日目】

この日は私が仕事のため、丸一日パパに託します。今までのトイトレの経過を共有し、あわよくばパパのパワーでトイレに行けるのでは?と期待もしつつ、私は仕事へ。

帰ってきてパパからの報告。

①家で2回漏らした

②パンツは履かないし、トイレに行かないの一点張りだった

さすがのパパもお疲れモードでした(^-^;

 

【6日目】

4日目まで、少しずつ成長していた次男君でしたが、昨日の一日でまたリセットされたのか、朝からずっと漏らす。。とは言っても、かなり間隔は空いていて3回。

パンツも履かず、トイレも行かない。

 

トイトレから1週間経ちましたが、なかなか思うようにトイトレが進みません。とはいえ、間隔は空いていて、タイミングも分かっている様子。ここで諦めたらもったいない。しかし、頑なにパンツとトイレを拒む次男君を見て1度トイトレを中断する決意をしました。

 

正直、次男君のトイトレがこんなに長引いて、尚且つ中断することになるとは思っていませんでした。

ここまできたのに勿体ないな…という思い。どうしても長男君や周りと比べてしまったり、なんで出来ないんだろう…と思ってしまう自分。

そんな事を思っちゃいけない、今の次男君をちゃんと見て尊重しなきゃ…という思い。

色々考えました。いや中断した今でも考えたりもします。

でも、今の次男君には時間をおいてあげる事が必要だと思いました。

大丈夫‼ずっとオムツ履いている子はいないんだから。そう自分に言い聞かせて、笑顔でいつも通りに過ごしています(^-^)

時々、オムツにする?お兄さんパンツ履く?と聞いちゃいますけどねw

迷うことなく「オムツ」と答える次男君ですか、いつか…突然「パンツ‼」って答える日が来るといいな~

f:id:yos-horoyoi:20170904125638j:plain

メール便だったから、トイトレやめてから届いたw

とりあえず貼ってみよっと♪