ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

夏休み中のマンション騒音対策

ほろよい家はマンション住まいです。

騒音のクレームは今のところありませんが、下の階がお子様がいらっしゃらないこともあり、足音等は気を付けています。

普段はままごとやプラレールなど静かな遊びが好きな男の子2人ですが、夏休みに入り一日中一緒にいると、喧嘩をしたり追いかけっこがはじまったりしてしまいます。

でも「走らないでねー」「静かに歩いてねー」ってその都度言うのはかなりストレス。公園も暑くてなかなか行けないし、ショッピングモールに出掛けてもイヤイヤ期の次男君に注意してばかり。なんだか夏休みに入ってモヤモヤしていました。

そこで旦那さんに相談して思い切ってこちらを購入しました! f:id:yos-horoyoi:20170728090341j:plain

IKEAのジムマットです。

ペルフスィッグ 折りたたみ式ジムマット

¥3499×2=¥6998

余談ですが、今巷でこのIKEAのショッピングバッグを鞄に加工して利用するのが流行っているらしい…

若い子のカワイイが分からなくなってきたほろよいです笑

 f:id:yos-horoyoi:20170728090404j:plain

ほろよい家はこのマットを2つ購入。広げるとこんな感じです

 

これで気になる廊下の音はかなり軽減。それに伴って私のストレスもかなり軽減されました(^-^)

廊下で前まわりをしたりゴロゴロしてたり、家の中での体を使うバリエーションが増えました!使わない時は折り畳んでしまっておけるのでかなり便利。エアコン使用中ドアを閉めている時はリビングに引いたりと想像以上に活躍してくれています。

 

そして…珍しく衝動買いしてしまったのがこちら‼

f:id:yos-horoyoi:20170728092557j:plain

LEKPLATS ラグ

¥1999→¥999(sale)

ダイニング横のスペースにセットしました。防音効果は少ないかもしれませんが、何より子供達がとっても楽しそう~。999円でこんなに素敵なラグが手に入るなんてIKEA最高です!

 

私も旦那さんも本当はsimple好きで、物を増やしたくない派。でも子供がいるとなんだかんだで物が増えていきます…

それでもストレスが減って、笑顔が増えればそれで良し‼‼

過ごしやすくなった我が家で夏休み楽しもう~♪