ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

子供と一緒に横浜観光~オービィ横浜・スカイガーデン~

先日関内にて宿泊後、旦那さんはお仕事だったため、子供達と横浜で遊んできました!

結婚前は横浜に住んでいたので土地勘はバッチリ!計画なしの旅でしたが、かなり満喫してきました~♪

 

【スカイガーデン】

まずは10時のopenを待って、横浜ランドマークタワー69階展望フロアスカイガーデンへ。

高さ273メートル、ガラス張りの大パノラマから望む景色はきっと子供達の心にも残ったはず!…そう思いたいです笑

f:id:yos-horoyoi:20170722063637j:plain

放水している船が見えました。長男君はホテルから見えた横浜スタジアムを見つけて喜んでいました♪

 

ベネフィットステーションの割引利用

大人1000円➡700円

幼児(4歳以上)200円➡無料

500円お得に利用しました‼‼

 

【オービィ横浜】

オービィ横浜とは、BBC EARTHの映像とセガの先端技術を融合し、地球上の様々なシーンを再現。都会にいながら、大自然の真ん中に入り込んだかのような体験ができる世界初の「大自然超体感ミュージアム」です。

 

f:id:yos-horoyoi:20170722063714j:plain

様々なエキシビジョンと呼ばれる映像体験が出来、そのうち6ヶ所は入館料と別に有料となっています。有料エキシビジョンのフリーパスがついたものが、パスポートとして売っています。

f:id:yos-horoyoi:20170722065630j:plain

ほろよい家は、怖がりの次男君が泣くことを恐れ入館料のみで入りました~

入館料大人 800円  幼児 無料

結果、無料ゾーンだけでも充分楽しむことが出来ました♪

有料ゾーンも気になるけど、10分~20分の待ち時間もあるので、次男君がもう少し大きくなったら挑戦してみたいな~

f:id:yos-horoyoi:20170722064020j:plain

普段出来ない体験をするって楽しいですよね~♪

しかもこの施設の面白いところは、体験中の写真が購入出来るところです。入館の際に渡されるリストバンドを機械にかざすと、体験中の映像が保管され、最後に写真を振り返ることが出来ます。

f:id:yos-horoyoi:20170722074112j:plain

気に入った写真は購入したり、マグネットやキーチェーンに加工出来たりするようになっています。

チームラボの「学ぶ!未来の遊園地」も凄いなーと思いましたが、オービィでも未来を感じ、感動しました(^-^) 

夏は涼しいし、普段と違った体験が出来るので、夏休みにはピッタリ‼‼だと思います♪

幼児も楽しめますが、小学生位のお子さまにもぜひぜひ体験して欲しいです!

 

【子供が楽しめる場所がいっぱい♪】

この他にも、横浜ランドマークプラザ5階にある、トミカプラレールショップで遊んだり、オービィ横浜があるマークイズみなとみらいトイザらスでおもちゃを見たりと子供達タイムを目一杯過ごすことが出来ました♪みなとみらいって大人の街だと思っていましたが、子供が楽しめるところがいっぱいありますね!7月20日には、クイーンズイーストに「あそびパークPLUS」がオープン。東急の電車やバスの可愛い足こぎ車両が運転出来るそうですよ!またマークイズみなとみらいには、ボーネルンドの室内遊び場キドキドも入っています。少し離れますがアンパンマンミュージアムカップヌードルミュージアムもありますね。天候に左右されずにこれだけ遊べる場があるのは嬉しいですね‼‼

 

【ナンバー1は?‼】

帰ってきて、寝る前…

 

母「いっぱい遊んで楽しかったね~♪」

長男君「いっーぱい遊んだね。すっごく楽しかったよ」

母「何が一番楽しかったー?」

長男君「京急‼‼」

次男君「山手線‼‼」

…ですよね。。。

 

幸せそうな寝顔の横で複雑な気持ちになったほろよいでした笑