ママの幸せ旅〜コスパ最強を目指します〜

二児の母、旅行と絵本とお酒が大好き♪子育てしながら、コスパ最強旅を研究中!

室内で快適!イオンのよくばりパスがコスパ最強でオススメ♪

暑い日が続いていますね~今日もヘロヘロのほろよいです。

ほろよい家は男の子が2人いるので、ほぼ毎日公園に行っています。でも…この暑さ…そろそろ限界です。

どこか涼しくて、子供が楽しめる場所はないかなぁ~と探していたところ!見つけました‼‼

イオンのモーリーファンタジーのよくばりパス♪なんと、イオンのゲームセンターの乗り物や体感ゲームが遊び放題‼‼メダルゲームやクレーンゲームまで遊べちゃう、子供にとっては夢のようなプランがあるのです‼‼

 

【よくばりパスとは】

30分500円、60分1000円で、様々なゲーム機を遊びまくれる日本初のおトクなサービス!

カードリーダーにカードをかざすだけの簡単操作で利用できるシステムです。

普段乗らない乗り物やゲームまで、料金を気にすることなく利用できちゃいます。

f:id:yos-horoyoi:20170715065324j:plain

 

【料金】

f:id:yos-horoyoi:20170714232102j:plain

よくばりパス30 30分500円

・景品をとるゲーム 200円分

体感ゲーム遊び放題

・のりもの等遊び放題

・メダル30枚

 

よくばりパス60 60分1000円

・景品をとるゲーム 500円分

体感ゲーム遊び放題

・のりもの遊び放題

・メダル100枚

 

一部利用制限のあるゲーム機もありますが、ゲームセンターで遊び放題って画期的ですね!

 

私は100円引きのクーポンを利用したので900円でよくばりパス60を利用出来ました~!

 

【使ってみた結果】

ではでは、実際どの程度使えたのでしょう?

ほろよい家では…

 

太鼓の達人 2人×2回

マリオカート 2人×5回

・他ゲーム  23回

トータル 3700円分

これだけで大満足です‼‼

 

このプランのすごいところは、2人プレイも出来るということです!

なんと兄弟で遊ぶことが出来るのです‼‼

f:id:yos-horoyoi:20170714231450j:plain

上にタッチすると1人で利用、2人プレイ用にタッチすると2人で利用出来ます。(200円分)

ちなみに、1度利用すると一定時間次の乗り物に使えないと説明を受けましたが、1分程で次の乗り物に使えました。

f:id:yos-horoyoi:20170714231643j:plain

長男君が先にはじめて、1分程後から次男君が隣の機械で遊んでいます。

1枚で2人、ばっちり遊べました(^-^)♪

 

クレーンゲームは残念ながら景品を取ることが出来ませんでしたが、500円分なので同じ機械を連続で利用すると6回遊べるそうですよ~‼

 

そして1時間みっちり遊んだ後は、お待ちかねのメダルゲームのはじまりです♪

f:id:yos-horoyoi:20170714233015j:plain

普段メダルゲームはやらせていないので、大興奮で色々な機械にチャレンジしていました~一番のお気に入りは釣りのゲームらしいです笑

 

はい‼‼2時間コースの出来上がり笑

涼しいから本当に助かります!

 

【まとめ】

ゲームセンターの遊び放題は画期的で、子供達はとても楽しそうでした!

遊び放題後にメダルがもらえるので、時間をたっぷり使うことが出来ます。

そして特に兄弟での利用はコスパが非常に高いと思います‼

キドキドやUSランドなど室内の遊び場って1人1000円位しちゃいますよね~1人+保護者の御値段なら体も動かせるし魅力的です。ほろよいも次男君が料金かかる前はたまーに利用していました。でも兄弟と親と入場すると1時間で2500円位かかる現在はほとんど利用していません。おもちゃ買えちゃう値段です笑

クーポン利用で2人で900円。そして室内でこれだけの時間を楽しめるこのプランはかなりコスパが高いと思います!

ただ、このプラン土日の利用はどうなのでしょう~?平日は空いているので、次々と乗り物を楽しめるけれど、土日の混んでる中で待ち時間があったりすると、パスの威力は半減してしまうのではないかと心配に思います。

ともあれ雨の日や暑い日、冬の寒い日などは特に利用してみる価値はあると思います。気になった方はぜひ一度利用してみて下さいね♪