ほろよいママの幸せ旅

二児の母、ゆるりとストレスためずに子育てしながら、最強のコスパ旅を研究中!

ネットプリントジャパンの5円プリントがコスパ最強

ネットプリントジャパンの5円プリントを初めて利用しました!

データ化が進んでいる昨今ですが、我が家では写真に関してはデータだけでなくプリントしてアルバムを作成しています。
見る機会が多いわけではありませんが、ふとした瞬間に思い立って見返して懐かしんだり、最近では子供達が自分が生まれた頃の写真や旅行で乗った電車を見たりしています。

しかし、写真のプリントって意外と面倒で溜まりがち…。
我が家は入園前のイヤイヤ期の息子と常に行動を共にしているので尚更。
写真屋さんのタッチパネルのプリントを発注する機械…彼の中ではもう最高のおもちゃのようです。いつもは大好きな携帯ですら太刀打ちできず…笑
息子と攻防しながらの発注は体力がいります。気づけばデータのみの保存になり、約1年分のデータが未プリントのまま溜まってしまっていました。

そこで今回初めて、ネットプリントジャパンの5円プリントを利用しました。写真屋さんの現像ってどんなに安くても20円位しませんか??5円なんて破格‼でも本当に大丈夫なのか?‼半信半疑で利用しました。そんな私の利用体験記です!

【Webで簡単】
まずは発注方法。データの入ってるパソコンからネットプリントジャパンのHPを開き会員登録。
ペーパーとサイズを選択。プリントする写真を選択してあとは日付印刷の有無とトリミングの有無を選び、送付先を確認するだけ!トリミングの項目は良く分からなかったけどONになっていたのでそのままにしましたが問題無かったです。そして何より自宅から簡単に発注出来て自宅に届く。無駄な体力がいりません!


【100枚以上で送料無料】
これは嬉しいですね~うちは1年分で800枚程になりましたが、写真を選ぶ体力の問題で4ヶ月分ずつ3回に分けて発注しました笑

【携帯からアプリで簡単】
携帯に入っている写真はアプリから発注しました!こちらの場合もWebからと同様、とっても簡単に発注できました!

【仕上がりは?】
一番の問題は仕上がりです!
ネットプリントジャパンでは、5円の最安値から、17円のプロ仕上げまで4段階から仕上がりが選べます。
私の場合、データ保存がメインで写真は見返すためのアイテムなので、今回一番低価格の5円プリントを利用しました。
結論…5円プリントのコスパは最高です‼
800枚プリントしても4000円?‼驚愕の料金です‼‼
家のコピー機のプリントとは全然違います。写真屋さんのプリントと遜色ない位キレイです!確かに写真好きでカメラに拘りを持っている方は手動補正がかかるプロ仕上げの方が光の感じがいいのかもしれません。ただ私の様に思い出としてアルバム保存する程度の考えであれば、5円プリント絶対にオススメできます。
私は今後この5円プリントにずっとお世話になると思います‼‼

【パッケージが可愛い】
f:id:yos-horoyoi:20170619181329j:plain
開けた後の写真でごめんなさい。この透明のスペースに宛名が入って届くのですが、パッケージ可愛いですよね。
遠方に住む両親にも時々写真を送っているのですが、今後はこちらを使って直接送ろうかと思います!

ネットプリントジャパンの5円プリントを使った感想でした。写真のプリントが溜まっている方ぜひお試し下さい♪