ほろよいママの幸せ旅

二児の母、絵本と旅行とお酒が大好き♪ゆるりとストレスためずに子育てしながら、コスパ最高旅を研究中!

ディズニーのチケットを1500円安く購入する方法

新しいアトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』に乗るために、東京ディズニーシーに行って来ました。
f:id:yos-horoyoi:20170618002407j:plain

ディズニーといえば…最近値上がりが続き、家族でお出掛けすると入園料だけでどこかの温泉行けちゃうんじゃない?という金額に……少し足が遠のいていたのは私だけではないのでは?‼
そんな私ですが、今回はなんと‼‼
1人1500円引きになる利用券を発見‼‼
4人で6000円引きで入園することが出来ました。

その正体は…ベネフィットステーションです。
ベネフィットステーション?‼そういえば入ってるかも?‼と思った方も多いのでは?‼

【ベネフィット・ステーションとは】

株式会社ベネフィット・ワンが運営する宮内庁や企業の福利厚生サービスです。
福利厚生事業シェアトップ、国内13拠点、海外6拠点、会員数はなんと760万人(2017年3月末時点)
ベネフィット・ステーションは、余暇の充実から育児・介護を含む生活支援まで、幅広くお得なコンテンツを提供しています。業界最大のスケールメリットを活かし一般サービスよりもお得にさまざまなサービスを利用できます。

【ディズニーのチケットが割引に?‼】

自称ベネフィット通の私でさえこの利用券の存在を知ったのは最近でした。ディズニーってなかなか割引のチケットがありませんよね。あるわけないかと諦め気分で探していました。まさか、こんな身近な所にあったとは…!
今回利用したベネフィット・ステーションの東京ディズニーランド/東京ディズニーシーコーポレートプログラム利用券は、大人・中人・小人ともに1枚あたり1500円としてチケット料金に利用できます。家族4人利用でなんと6000円の引き!これは大きいですよね?‼
年間4枚までの利用制限がありますが、申請はWebで簡単、すぐに利用券が自宅に届きます。
f:id:yos-horoyoi:20170618002232j:plain
ベネフィットステーションの会員の方‼ぜひ利用してみて下さい。

【お出掛け前に必ずチェック】

ベネフィットって持っているけど使ったことがない。どの位お得なの?!面倒くさいのでは?!と思っている方も多いのではないでしょうか。
ぜひ1度チェックしてみて下さい。
利用出来る施設の多さ、割引率に驚きです。もちろん施設によっては、web割引等と変わらない、もしくは割引率が低いところもありますのでご注意を。
でも‼‼キャンペーン期間などで驚く程安いとこもあるのです。
<例 2017年10月現在>
キッザニア東京 500円OFF
東武動物公園 ハッピーフリーパス 4800円→1800円
レゴランドディスカバリー・センター東京 2500円→1500円
ナガシマスパーランドおとな 5000円→4050円

こちらはほんの一例です。他にもオススメの割引がたくさんあります。

【福利厚生を上手に利用しよう】

友人に今回の利用券の話をしたところ、「私も持ってる!そんな利用券あるの?‼先月行ったのに、使えば良かったー」と言われました。
そうです、会社の福利厚生で入ってるけど使ったことがない…という方、意外と多いのではないでしょうか。
ベネフィット・ステーションだけではありません。えらべる倶楽部、カフェテリアプラン、健康保健組合の契約保養所など世の中にはたくさんの福利厚生のプランがあります。せっかくの会社からの恩恵を使っていないなんて、もったいなくありませんか?‼実はとってもお得な割引があるかもしれません!

今回の利用券は郵送での手続きでしたが、多くのレジャーチケットはWeb画面の提示やコンビニ発券で当日利用も可能です。
ぜひお出掛けの前にはチェックしてみてはいかがでしょうか‼
f:id:yos-horoyoi:20170618002623j:plain